Newsニュース

22 May 2020LAISの体育:自宅でエクササイズする方法

英語はこちら。/ Read this article in English.

------

新型コロナウィルスの影響で、現在LAISは全てオンラインで授業を行っています。体育もです!この記事では、LAISの体育教師であるGabeとAkariがどのようにLAIS生徒が、LAISの体育授業を通じて家にいながらアクティブで健康的でいられるか、お話ししています。

<中等部・高等部>

Gabe:オンライン授業に移行し現在学校閉鎖中ではありますが、LAIS中高部の生徒は、体育において彼らが健康を保ち、動き続けることを確実にするためにやるべきプログラムと挑戦を与えられています。 私たちは、生徒が自主的に学習し、創造的な成果を生み出せる独立した学習者になることを促しています。

このビデオはHSの生徒であるNicoが、このパンデミック中の体育クラスのために行ったいくつかのエクササイズを示しています。きっとあなたもこれらを自宅で行うことができます。このパンデミックの間、私たち全員が活動的で体力を維持できるようにしましょう。

<初等部>

Akari:週一回のオンライン授業をとおして身体を動かすことの楽しさを学んでもらい、ストレスを発散してもらいたいと思っています。

準備運動のあとには歌に合わせて踊ったり、エアロビクスを行います。運動量という意味ではエアロビクスが簡単にできて効果的だと感じています。ただ、生徒同士の活動も大切なので、主体的に動けるような身体を使ったゲームも行います。じゃんけんゲームやアメリカでよく知られるサイモンセッズというゲームなどをします。また、表現遊びとしてリズムに合わせて動物や乗り物などになりきってもらい、全身で演じてもらうこともあります。最後には、スローテンポの曲を流しながらストレッチをして、心と身体を落ち着かせます。

<幼児部>

Akari:15分間のクラスを週一回行っています。流行りのこどもの歌を使って身体を楽しく動かします。ほとんどの子どもがニコニコ元気よく踊り、リズムにのることを楽しんでいるようです。